見出し画像

どこもかしこも南北戦争 #9

最近、世は世紀末なのかと思う。

新型コロナの大流行に始まり、東京オリンピックの延期、
ネット上でも現実でも、至る所で飛び交う罵詈雑言。

カオスもカオスである。

アメリカでは黒人射殺事件をきっかけに人種差別のデモが広がり、歴史は繰り返すともいわんばかりに世の中は変化し、またその様子は南北戦争を思い出させる。

日本の近く朝鮮半島では、北朝鮮が連絡事務所を爆破し、
North Korea VS. South Koreaのシナリオが描かれ始めている。

そして、中国とインドでは小競り合いにより両軍の兵士が数名負傷したという。地理的には”北”と”南”の小競り合いだろう。

2020年も半分ほど過ぎようとしているが、ここまで時代のうねりを感じた年は、なかなかないだろう。

そのうち、得体の知れない大型の生物が東京湾から蒲田に上陸して大暴れしてもおかしくはないんじゃないかとさえ思えてくる。

世の中の喧騒を、窓の外の長閑な青空がより際立たせている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?