見出し画像

面接に生きたくない理由

面接に行きたくないですね。
なんで面接に行きたくないんだろうと思うのか、いくつか考えたんですけど、自分は過剰に評価を恐れているのかもしれないなと思っています。
あと衣食住に足りているのと、自営思考に向いているのもあるのかもしれないなと思っていて、ひたすら勉強している。
社会に対して、社会には向いているけど、レールには結局乗り切れなかったのが存在であるという実感を得てしまったんだろうなと思ってしまったんだろうなと。これ以上もう無理はしたくないというか。フリーランスという生き方は楽しいんですけど、多分会社員やったほうが稼げるのはわかってるんですよ。でももう戻れないですね。子供がいるわけでもないし、一人で生きるならこれ以上必要ないわけですし。人生ガチ勢ではないのかもしれない。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?