離婚から立ち直れない君たちへ

俺も離婚から立ち直れない一人なんだけど、生活はしていかなきゃいけなくて、労働にいそしまなきゃいけないのに、一向に身が入らない。
友人に相談したらカウンセリングを受けろと言われる始末だ。
しかもカウンセリングは2か月待ちというね。
皆、心病んでんな。俺も適応障害になったことがあって、その時も精神科にかかるのにだいたいひと月かかった。そこから会社都合でやめるまでに時間がかかったけど、しばらくは働けないブランクの時期があったこともあったね。
でも、今ほど働きたくねぇなと思う時はない。そんなわけで、どっちみち有期雇用だし、仕事を休職させてくれないかと相談したら、首になってしまった。そんなわけで、しばらく引きこもろうと思う。
男は強くあれとか、離婚くらいなんだとか言われがちだけど、元々リウマチ性関節炎を隠して働いていたわけだし、最悪生活保護でもいいのかなと最近は考えている。それか最低限のものを残して、ミニマリストとして生きるのか。その資金源がどこから来るのかはいつも疑問なんだけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?