見出し画像

空手の稽古でまた病院(^_^;)

4月にスパーリングで受けた骨折が治ったので空手の稽古を
6月の下旬から再開しました。

が、7月頭スパーリングで黒帯の先輩から前蹴りを胸部に受けました。

カウンター気味に入ったのでかなり強烈。

酷い痛みでは無いのですが、寝起きや咳き込んだ時など響きます。

治った早々また骨折やひびだと怖いので、病院再受診。

レントゲンを撮ってもらいましたが、骨は大丈夫との事。

痛みが完全に引くまで10日ほど静かにしてました。

前の骨折もカウンターを受けての転倒・・進歩無いなぁ(^_^;)

有段者相手だと、加減してもらってても、力や技が半端でないため、
弾みで技を食らった時の衝撃は結構なものです。

最近は意識して、突っ込むときは前蹴りを意識して対応するように心がけて
ますが、何分年寄りなので反射神経の鈍さはいかんとも・・・(^_^;)

色々と指導いただいて勉強にはなるし、楽しいのですけどね。


ぼつぼつ無理せずやっていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?