見出し画像

一週間 娘の卒業式 他

一週間 かなり暖かくなってきました。
ただ、朝の冷え込みは まだ結構ありますね。

長女の中学校の卒業式があり、出席しました。
入学式の時は、保護者一人と言う制限があったため 妻だけ。
今回は制限なく、二人で出席できました。

新型コロナウィルスの影響下で過ごした3年間、少しずつ制限が緩和されていき、どうにか卒業式を迎えられた事に、皆嬉しそうでした。

生徒からは、両親宛の手紙を渡されました。
コロナ禍と前後して、私のうつ病による休職もあり、長女にも苦労をかけました。

 それでも、寛解後の姿を喜んでくれている事が書かれており、ありがたいなと感じました。

 4月からは、高校生。
 
 新しい環境で彼女なりに頑張ってほしいと思います。

仕事は契約更改が終了、後はシステム稼働が数ヶ月延期。
少し安堵。

4月からの人の異動などもあり、課題は多いですがぼつぼつと
こなしていこうと思います。

写真は 卒業式の日に見かけたモクレン。
そろそろ 色々な花も開き始める時期です。

皆様もいい週末を過ごされますよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?