見出し画像

Docomo Home 5G プランと自宅の固定回線

Docomoが、家庭用に5Gルータのサービスを開始しました。


月額5000円程度。
いくつかレビューも上がっています。
難点は5G網の通信速度でしょうか。
まだエリアが狭いせいか、通信が安定していなかったりする様ですし。

ただ、今後通信が安定してくると、古いマンションなどではVDSLからの乗り換え検討も出来るかなと考えてます。

我が家もマンションの設備が古めでVDSLを使用しています。
現在SoftBank光利用中

バックボーンとして、100MBPSが限度なので、今後サービスの高速化が進むと少し辛くなるかも。

マンションの設備切り替えって結構大がかりになっちゃうから難しいんですよね。

一応現状の速度は下り50Mbps程度上りも40Mbps位あるので、普段使いで不自由はありませんが、今後はどうかなぁ・・。

乗り換えを考えるとなると、キャリアもY!mobileで固めているため、手続きも色々面倒臭そうです。

 そのうち、各社同等のサービスを展開してくるかも、と期待しながらしばらくサービスの評価と展開を見ていきたいかなと考えてます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?