見出し画像

【ナンパ師界からの離陸!?】さらなるモテを追求するために、試験的にXをスマホから削除してみた

私事ですが、スマホからXを削除しましたー

めっちゃスマホが軽くなりました!
これまで持つと重かったのですが、なんだかものすごく軽いんですよね。

(あ、もちろん重量を計ったところで変化はありません。心理的な話ですよ。)

人は自分が接する情報から知らず知らず影響を受けます。
自分のゴールを達成するのに役立つ情報ならどんどん影響を受ければよいですが、そうでない場合は影響を受けたらダメです。

だからミュート機能はふんだんに使っていますし、リアルで面識のあるユーザーの投稿しか流れてこない設定にしています。

またSNSの良くない点として、「何か通知が来てないかな??」って気になってしまう問題があります。

LINEでもマッチングアプリでも同じですが、「もしかしたらメッセージ来てるかも!?」って思っていつもスマホのホーム画面を確認してしまうと、意識も時間も持って行かれます。

しかもこれは中毒性がある。
ギャンブルに依存してしまうのは、人間は確実に報酬を得られるときではなく、報酬を得られる時とそうでない時があるから

SNSに通知が来ていないかを確認するのも、通知が来ている時もあれば、そうでない時もあるからなんです。で、通知が来たらめっちゃ報酬系が刺激され、ますます中毒になっていきます。

そういえば講習生の方が、ビギナーズラックでナンパに成功してしまい、その時の脳汁体験が忘れられなくてナンパを続けていると言っていましたが、まさにこれも中毒です。


俺はこれまでかなり良くない影響をXから受けていたと思います。なので、自分のさらなる飛躍のためにも改善しようと考えました!

その結果として、Xをスマホから削除し、PCからのみログインするようにしました!!!

繰り返しますが、スマホがだいぶ軽くなりました(笑)

なので外出先からXをついつい開いたり、無駄に通知を確認しなくなります。

もちろんXに送ってくれるDMやリプライはちゃんと毎日確認しますが、即レスはたぶんできないと思いますのでご了承ください。

LINEは普通にスマホで確認するのでこれまで通りで問題ありません!

しばらくやってみて良さそうなら継続しますし、その時はぜひ受講生の皆さんもXのナンパ師界隈からの離脱を!

その時はきっとスマホが軽くなる経験ができるかと思います!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?