見出し画像

エガオが笑う時あとがき&次回予告

おはようございます。
織部です。

約3ヶ月の長い間、エガオが笑う時にお付き合い頂き、ありがとうございます。

この話しは私にとっても一つの作品を長期間noteに掲載して一つの話しをまとめていくと言う初めての挑戦でした。

今までこの方法をしなかった理由として3つあります。

公募があった場合にどうしてもテーマがあるので継続して書けないこと。

同じ作品ばかり上げると読者さんが飽きるのではないかと心配になったこと。

私自身、たくさんのアイデアを早く作品にして皆様に読んでもらいたい欲に勝てなかったこと。

以上が挙げられます。

そんな中、エガオが笑う時を長期に渡って連載したのはコロナに罹患し、アイデアがまったく形にならずに挫けそうな私に付き合ってくれたのがこの作品であったこと、諦めないで、私の小さな脳みそから這い上がってきてくれた作品だったから。
そして私自身がこの作品をとても愛しく感じてしまったから。

その為、エガオを書き上げた循環、ロスしました。

現在、エガオロスです。

実はこの作品、続きの構想は出来てます。
普段は恥ずかしがり屋であまり主張しないエガオが出して欲しい、書いて欲しいと叫んでます。

しかし、それと同時に他の作品も早く形にしろ!と叫んでますので少し待っててねエガオ!

また、この作品をたくさんの方が評価してくれました。

皆様、本当にエガオが笑う時を愛してくれてありがとうございました😊

明日からは明〜ジャノメ姫と金色の黒狼〜の続編を挙げていきます。
その後はとある作品の続編を掲載できればと思います。ヒントは"少し変わったボランティアをしている高校生"です!
分かった方はコメントで!

これからも面白いと思ってもらえる作品が出来るよう頑張ります‼️

エガオの1話を貼り付けますので読んでない方も是非❗️

織部でした❗️

#エガオが笑う時
#皆様に感謝 ❗️

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?