見出し画像

手放しアラサー女子日記vol.2

30歳となり、仕事を一旦辞め、
自分と向き合う時間をとった。

そして、フルタイムの仕事に転職してまもなく
1ヶ月が経とうとしています。

毎朝、朝日が昇るのを見るのが心地よい季節です☀️

暖かい職場

人数がさほど多くない会社で、
アットホームで、落ち着いた雰囲気の職場。

前職は10倍ぐらいの人数がいた職場だったので、
今の規模の方が自分に合ってるかも、と
自分の中での心地よい基準も
少しずつわかってきた感じがします。

初めの3週間は業務に慣れるのに必死でした〜

人見知りなところや、
完璧にやらなきゃ、とか
同期入社の人と比べて自分は.....みたいな思考もなかなか抜けなくて、

緊張で身体が固くなったり、
帰宅すると過食してしまったり💦

それも落ち着いてきた4週目。

何もしない、でいい

必死というよりも、
無理をしない、と決めました。

以前なら、好きなことを仕事にしたい!
と思って、
通勤時間にはpodcastで何かしらを聴きながら、
Kindleで本を読みながら、
帰宅後もタメになりそうな動画を見たり、

勉強熱心の反面、休まる時間がありませんでした。

静かになる時間がなく、
就寝前までスマホを触る日々でした。

最近の平日は、
定時で上がって、すぐ帰宅して、
やりたいなと思ったことがあっても、
今じゃなくていいか、と

シャワーと寝る時間を決めておいて、
それ以外、極力余計なことはしない日々。

休日も、
予定を入れないで、

しっかり休み、
”何もしない”を楽しむか、

その日の気分でしたいことをする。

以前より余裕が生まれて、
穏やかに過ごせています。

終わりに

今まで、がむしゃらに頑張っていた自分は褒めてあげたい。

けれど、自分の本心とは違う、
周りに評価されたくて、自分が不得意なこともたくさんやっていた気もします。

自分が好きなことを日々の中で細々とやる余裕と時間を生み出すべく、

引き続き仕事はほどよく
やっていきます☺️

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?