見出し画像

増やしたよ。スペースを。

こんにちは。
今日もコツコツ制作、時々眠くて寝るユメノです。
制作を中断してでも今日のことは書いておこうと思いnoteしています。
私は作家という仕事をしています。
張り子なので造形物の作家という感じかなと。
2023年12月に新宿眼科画廊さんで個展をすることにして3スペース借りて頑張ろうって思って数か月。
数か月考えた結果。
4スペース、1階すべて借りることにしました。
いつもそうなのですが
減ることはない増やすのが好き
ほぼ無名に近い作家で山形県から送り
新宿のギャラリーで4スペースって
借りてる本人でさえ
「ダイジョウブデスカ?ケイサンデキテマスカ、ニホンゴ、ニホンゴ」という状況ではあります。
恐らくファンのお客様は全力で心から心配する反面、
楽しみにしてくれるかな~みたいなところもあります。
私の販売の単価も知っている方からは私をアホと思うだろうに。
何百個つくっても売れないと・・
解ります本当に。
私も営業・企画・マネージャー的仕事そこそこしたりしてきたのでマネージメントできてないことも。
はい・・理解しております。

でもですね。
仕方ないんですよね。簡潔に下記に理由を。

かわいいの思いついてしまった。
      ↓
沢山作りたくなっちゃった。 
      ↓
かわいく展示したい。
      ↓
スペース足りない。
      ↓
それは借りるしかない。

非常にシンプルですね。
陶土の制作物ほんのちょっとって思ったのですが
ほんのちょっとやだなってなったんですよ。
そしたらスペース足りないな~となりました。
私は作った作品を一番かわいく展示したい。まずはそれが一番先。
アシスタントもなしなので
半年で制作する数も健康が絶対のペース配分でゴールになります。
病気になったら一発アウトですね。

もし私が会社の社長だったら
そんな安直な理由は良くないし
守らなくてはいけないことの為に何かを犠牲する選択をしていたと思います。
ただ私は今の自分になるまでたくさんの努力と犠牲があって現在。
愚直に真面目に働いてきた自分が急に好きな推しのアイドルができて人生180度たのしくなっちゃった期みたいな感じです。
残業?推し活なので帰りますとハッキリ言える自分のような。
何歳からでも楽しみを楽しむ私でいたいです。

8月に少し企画展の参加はありますが
5月くらいまでお取引先納品を一旦お休みしていきます。

6月くらいから本当に真面目にこもります。
半年健康、事故無しで進もうと思います。
推しのお仕事楽しみます☆