見出し画像

煮卵を趣味に2

2回目。
連日作ったわけではなく、6月の半ばから始めたので、後追いでコレを書いている形になります。

今回は同僚の家で作っている卵を買った。
1個50円。高級品だ。
10個で500円で購入した。
有精卵ということだ。

100均で穴あけ器も買った。
殻むきは難しかったのでとても期待した。
ただ、穴を開けるのは丸い方(尖っていない方)がいいとのことだった。
次から気を付けよう。

今回はめんつゆ30mL、水20mL、砂糖大さじ1。
二晩漬けた。

おいしかった。
ただ、高級な卵だから、というのはわからなかった。
まぁ、またそのうち買ってみようかなってくらい。


話は変わるが今日SNSで、昨年ベースを弾いた友人のワンマンライブが音源になったものがサブスクに上がったと聞いたので初めて聴いた。
思ったよりちゃんと弾けててよかった。

Spotify
https://open.spotify.com/album/6yBi6ujVK4wNtVTGghdZNp?si=btNSTs58SfyjYoB6xIohrA

AWA
https://mf.awa.fm/2Xg0ys8) mf.awa.fm/2Xg0ys8

LINEMUSIC
https://t.co/IFTDwlwt5G

よかったらぜひ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?