見出し画像

アステロイドシティ観たよ

おもしろかった。
台風の気圧のせいで休日の午前中は相変わらず気持ちが落ち込む。訳はないのかもしれないし、あるのかもしれない。生きるのはきっとこういう揺らぎを感じながら、美味しいものたべたり、人と話したり、映画をみたりするものなんだろうと今は考えている。

ウェスアンダーソンの映画は好き。
犬が島もおもしろかったし、今回のアステロイドシティもおもしろかった。
アステロイドって何だろう。

曲線という意味らしい。
宇宙や星が関係しているからか!


重なり合う星を見に来た様々な人達。
架空の演劇ということを説明する構造になっていた。時々主人公的な人は、役を演じている1人の男としても話すシーンがある。

映像が終始綺麗でやりとりも眠くなる(いい意味だよ)。砂漠の街で星を観る際に目の保護のために被る手作り段ボール箱。そして突如やってくる宇宙人さん。参加したい〜〜〜〜
劇中に出てくるパンケーキとコーヒー。映像としては見えないけど、やたら美味しそうに感じた。食べたい。
大きな体格の人達が乱暴にパンケーキを食べてコーヒーを飲んでいる姿は欧米文化そのもので、日本人は憧れて真似しているけど、私の場合胃腸がついていかない。
日本には白米と納豆、生卵、お刺身、漬物とかを着物とかで食べている姿を見せながらそういう生活にちょこっと戻れば良いのにと思う。

ださかわいい、、、のだろうか

グッズを買うのは何年振りか。
同じ日に公開していたシティハンターの人気がすごく、列に30人以上もいた。
(私だけが唯一アステロイドシティのグッズを握りしめて並んでいたよ)

🌀
皆さんは休みの日についつい仕事のことを考えたりしませんか?
先のことを考えて勝手に落ち込んだりしていませんか?
決められることと決められないことの間に揉まれて、洗濯や掃除、そして仕事で日々を過ごしているのでしょうか。

たまーにくるネガティヴな日。
とにかく身体に意識を向けるためにたくさんたくさん炭水化物をとった。

油だらけのラーメン二郎🍜
お腹が満腹で最後の麺は残したくなったけど我慢して食べた。
夜はとにかく現実逃避したく、ビールとマッコリをたくさん飲んだ。
ドライカレーを作って食べた。
ドライカレーは、お酒に合う。
幸せに、感じられない自分自身の強欲さを憎みつつ床に伏せる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?