見出し画像

またまた、武漢の知り合いに聞いてみた。コロナウイルス。

先日こちらの記事を書いたのですが
武漢の知り合いに聞いてみた。コロナウイルス。

またまたこの間の、
武漢の方🧑🏻‍🦰にお会いする機会があったので
現在、武漢に居るという親戚の状況を聞いてみました。

以下(👩🏻私 🧑🏻‍🦰武漢の知り合い)

👩🏻)武漢が封鎖されてから1ヶ月が経とうとしてますが、状況は悪化してく一方ですね…

🧑🏻‍🦰)そうだね。2月の頭に武漢に帰る予定だったけど、この先1年は帰れないとみてる。だから小2になる息子の学校なり塾をこっちで探してるわ。

👩🏻)🧑🏻‍🦰さんの親戚はどう過ごしてますか?

🧑🏻‍🦰)私の親戚は誰も感染してない。変わらず家に閉じこもってる。

👩🏻)食べ物も、買い込んだとはいえ、どうしてますか?

🧑🏻‍🦰)外には出られないから、マンションの管理人が下で誰も外出しない様に見張ってる

👩🏻)そうなんですね、武漢の外に出れないだけではなく、マンションから出れない様に規制が掛かってるんですね!

🧑🏻‍🦰)そうそう、食べ物は、親戚のマンションは100室あって、管理人がエントランスで大量の支給野菜を受け取って、管理人が1軒ずつ1袋ドアノブに掛けてく。という感じ。中身は人参🥕1本、白菜、etc...って感じ。

👩🏻)なるほど。🧑🏻‍🦰さんの親戚の住むマンションは食などは一応しっかりと支給されているんですね!

🧑🏻‍🦰)親戚も情報が分からないって嘆いてる。家から出られないのが可哀想だけど、しょうがないね。こんな事態だから。まだまだ時間かかると思う。(良くなるまで)

こんな感じでした。

ちょっと記者になったつもりで
聞いちゃいました(`・ω・´)キリッ

…。

なんて、言ってられない状況に
日本もなってきて
各国からの視線も冷ややかに
いよいよ?なってきましたね。

コレじゃぁ本当にオリンピックまで
ワクチンでも出来なきゃ
延期ですね…。

( ;∀;)

もし、自分が、感染した場合を想定して
お金もいつもより節約したり…
(感染したら1ヶ月は確実に働けないですよね?

疑わしい場合に連絡する電話番号を控えたり…

目に見えないから怖い。

いつの日か、
体温センサーとか持ち歩く日が来るかもね。

1日でも早く落ち着きますように(´;ω;`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?