見出し画像

【YOUTUBERへの道】実はユーチューブを始めました。はじめの一歩。撮影道具集め。

こんにちは(*´꒳`*)
実は12月2日の2日前、27歳になりました!(パチパチ

いつもなぜか、誕生日前になると
やり残した事はないか・・・っていう葛藤?にかられるんです。

そこで、アラサーになる前に
若さの勇気を振り絞ろうとYOUTUBEを始めてみました
(若さを年齢に比較してはダメですね笑

私は幼時代は、根暗で出来る限り
話さない。喋らない。(笑)に徹し、園では部屋の隅で
ひっそり絵を描きながら人間観察をしている子でした・・・笑

今でもどこか、根暗で
人前で何かするというのに激しい抵抗感があります。
特に家族の前で何かする。が一番嫌でした。(です。進行形w)

っていう私ですが
気になったものはやってみないと気が済まない、
好奇心だけは旺盛

そして最近一番気になったのがYOUTUBEということです。

まずはじめの一歩として、
撮影に必要な道具を集めました!

その1:撮影するカメラ

ユーチューブ撮影の為に何のカメラ使ってる?なんていう
まとめサイトなどをよく見かけますが
ど素人なので、
普段使用しているスマートフォン
iphonex maxで撮影することに!

その2:三脚

普段からよくYOUTUBEを見てますが
ブレブレな映像は見てて酔ってしまったり
疲れてしまう為、固定するものは必要だなと。
ヨドバシカメラで3000円くらいで購入(最安)

その3:ミニ三脚

大きい三脚だけでは直近のものをとるのは足が邪魔で
取りにくいのでCanDo100円ショップで購入。
(iphonemaxもしっかり挟まりました)

以上!

初心者なので多くのものは扱いきれないと思い
この3点をまず始めに揃えました。(*´꒳`*)

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?