見出し画像

映画感想「映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ」(Filmarksより)

予備知識ゼロながら、周囲の高評価に興味を持ち鑑賞。

これでもかとヒーロー物のエッセンスを詰め込んだフルサービスムービーで涙腺が緩んでしまった。
まず初代の二人が先輩ながらまだまだ女の子、決して尊大に描かれてないのがポイントで、今回訪れる大きな困難を乗り越える手本となるシーンに痛みと
力強さを伴って後輩を引っ張るところがとても印象的。
それを終盤の「観客参加」に繋げている巧さに思わず溜息が出た。

敵のミデン、スマホ時代の陰ともいうべきキャラ設定で世代的に共感してしまったしそれも救わんとするこの物語は、沢山のサービスの中にピリッと現代風刺、そして暖かく包み込んでエンディングを迎える。
惜しむらくはプリキュアに縁が無かったためラストのあの演出が響かなかった事だが、響く人には涙腺決壊確実なのが想像出来る。

70分だがとても濃厚で、楽しませる映画とはどういうものかを再認識出来た作品。

「観てください」ではなく
「一緒に盛り上がりましょう」な
製作陣の笑顔が見えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?