見出し画像

浪人をして気付いたこと

この一年間は宅浪生活をしていた。

普通、浪人が決まると予備校を探すのが一般的だが、入試に落ちて結構落ち込んだこともあって去年の3月〜4月は引きこもり気味の生活をしていた。

絶望的な気持ちで生活をしていたときYouTubeのおすすめに筋トレをしているマッチョな男がいるサムネイルが現れて押してみると、キツそうにジムで筋トレをしている姿が再生されてそのまま見入ってしまった。

それを見終えたとき今までは斜に構えていた部分があったが、その時はカッコいい、自分もああいう風になりたいと思った。

そこから暇だしちょっとやってみるかと思ってAmazonで1番安いダンベルを買って、筋トレを始めた。

筋トレを始めて数週間で明らかに変わったことがあった。

それはネガティブなことを考えることが減ったことだ。

今までの自分はネガティブに考える癖みたいなものがついていたが、筋トレをすると自分に少し自信がつくような感じがして、いい気分になれた。

そのおかげもあって、この一年で行きたい大学への受験勉強もなんとか乗り切れたし、もともとガリガリだった自分が8キロほど増やすことができた。

つい去年まで筋トレを斜に構えていた自分が完全に間違えていたと言い切れる。

自信と忍耐力を高めるため、これからも筋トレを続けていきたいとおもう。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?