見出し画像

※副業初心者以外は見ないでください

※初心者以外は見ないでください

【これから初めてコンテンツを購入し副業参戦しようとしている方へ】

そんな方に向けたnoteです。

おそらく「おれもアフィで稼ぎたいなー」って思っていますよね?

 成果報告もものすごい数だし、強者は日給6万や月収100万オーバー。そんな未来があるなら参戦したい、そう思って安くないコンテンツを購入し、始めます。

しかし、現実はというと、、、

始めた人のうち、たった1ヶ月で【約80%】が脱落します
※稼がせ君の『Twitterの強化書』が良い例

始めは『しっかり継続してやっていきます!』と宣言。
でも実際は約80%が消え、残るのはいつもの人たち。

  1. よし、これで稼いでやるぜ

  2. コンテンツを読んでみる

  3. なるほど!理解できた

  4. 行動に落とし込んで実践してみよう

  5. こんな感じかな?あってるかな。。。

  6. フォロワー少し増えた、やったー!

  7. また実践してみる、これで大丈夫かな…。

  8. なんか伸びが悪いな

  9. ツイートする内容思いつかないな~

  10. そんなすぐに日給2万とか無理じゃね?

  11. まあもう少しやってみるか

  12. やっぱこれ結果でなくない?

  13. ん~やっぱ結果でない、ていうかツイートする内容思いつかないし

  14. 『たったこれだけ!一日〇分コピペで○○万円!!Xで挫折したあなたもこれで月収20万狙えます』というコンテンツを発見(※仮です)

  15. 何これ!こっちのほうがいいんじゃね?(→ノウハウコレクターへ…)

ここまでの流れが、大体始めた1ヶ月くらいで一周し、
大半が継続をやめます。

コンテンツは確かに実績があるし、それを見てきたはずです。
そしてそれを見て頑張ることを決めたはず。

だけど、継続できない

なぜか。

原因の一つには『頑張る』の基準が人それぞれ違う。というのがありますが、

私は、もっと重要な原因があると思っています。

それは
『戦略が練られていない』ということ

戦略が練られていないというのはどういうことか。

大前提、そもそもアフィリエイトでは、
【SNSのアカウント力】 と 【コンテンツ力】
この二つの掛け算によりマネタイズが最大化します。

SNSのアカウント力は、フォロワー数だったり高いインプレッションがあることですよね。イメージしやすいと思います。

一方、コンテンツ力というのは、『そのコンテンツを実践して稼げるか』です。

『SNSの力を高めて、何を売るのか』
両方があってこそ、マネタイズが最大化します。

『戦略を決めてから、コンテンツを購入する』
もしくは
『戦略に必要なコンテンツを購入する』

この順番が私は正しいと思っています。

戦略、戦略というが具体的になんなのか。
その秘密はこちら。

【レビュー】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?