見出し画像

【成長する瞬間】今ハードルが高いと思うことが成長に繋がっている

成長する瞬間

仕事もプライベートも関係なく、「これ今の自分にはハードル高いな」と思うことってありますよね。
今まで経験したことのないことをしようとすると、どうしてもハードル高いな、なんか気が進まないな、と思いがちです。
僕も今までそうだったのですが、特に社会人生活での経験から、ハードルが高いほど成長に繋がることを体感して、何でも積極的にチャレンジするようになりました!

経験のないこと

成長に繋がるのは、それもそのはず。経験ないことをするので、それまでの自分にないスキルが付いたり、器が広がったりします。
チャレンジしているその瞬間は、分からないことだらけでバタバタしますが、後ろを振り向けばなんと成長した自分の出来上がり!
それを自分で実感すれば、チャレンジすることも障害に感じず、むしろ楽しめるようになります。

社会人生活で

僕は1社目で得られた経験がとても自分の成長に繋がった体感があって、タイトルにあるような考え方に至ったきっかけがそこにあります。
学生気分が抜けないところから(笑)、先輩方にビシバシと鍛えていただき、仕事の基準や人間関係を学びました。
正直当時はキツかったのですが、今振り返ると社会人として大切なとこを多く学んだ期間でした。

これからも自分の枠を外れたチャレンジをしていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?