見出し画像

【日比谷駅徒歩3分】プリンが食べられる居酒屋「HIBIYA 一角」

日比谷の居酒屋

日比谷といえば、おしゃれな街、高級ブランドなどが集まっている街というイメージがあると思います。敷居が高いようにも思える日比谷ですが、実は日比谷らしいおしゃれさを残しつつも入りやすい居酒屋もあります。
それが今回ご紹介する「HIBIYA 一角」です。

日比谷と融合した居酒屋

一角は、日比谷ミッドタウン内に店舗があり、日比谷駅や有楽町駅から徒歩数分で行ける距離のとてもアクセスが良い居酒屋です。
ミッドタウン内は高級ブランドの店舗などが立ち並びますが、その中に溶け込むようにおしゃれな雰囲気で、でも居酒屋の雰囲気も残しているという良い意味で独特なお店だと思います。
居酒屋に行きたいけど、少しおしゃれなお店にしたい、という方に特におすすめです!場所がミッドタウンということもありますが、女性のお客さんも多いように感じました。買い物を楽しんだ後に立ち寄るのも良いかもしれません。

メニューも新鮮

唐揚げや海鮮、枝豆などオーソドックスなメニューもありますが、一つ一つがオリジナル感ある、丁寧に調理されたメニューが多いように感じました。
また、特に珍しいなと思ったのは、プリンです。プリンが食べられる居酒屋、珍しくないですか!
しかも喫茶店などで出てくるようなプリンで結構驚きでした。さすが日比谷!飲みの最後のデザートにとても良いと思います。

一角で食べられるプリン

有楽町や日比谷を訪れた際、ぜひ行ってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?