鴨ナナコラボ

7月29日 鴨頭嘉人・平井ナナエ コラボ講演会 in 沖縄

2/28追記
3/9に予定されていた当講演会ですがコロナウイルスの影響を考慮し7/29に延期されたそうです❗️

今日はタイトルにある通りのコラボ講演会のお知らせです😆

鴨頭嘉人さんと言えば、チャンネル登録者数が最近102万人を突破した、youtube講演家さんで、youtubeをご覧になってる方なら動画を見たことがあるかも知れません。
ボクの場合は、オススメ動画にあがってきた事があってたまたま見てみたら面白くて、ためになる内容だったので続けて見るようになりました。

平井ナナエさんは、リターントゥヒューマンという会社と楽読という速読教室の代表等をされています。
そして、鴨頭さんは、この楽読という速読教室のインストラクターをされていたことがあるそうです。
そんな繋がりから、今回のコラボ講演会が実現したようです。

それで、ボクと平井ナナエさんは、少なからずご縁があって、それはその昔mixiをやっていた頃、ナナエさんから突然、別の方に向けて出すはずだったであろうメールが間違えてボクのところに届いてしまった事があったのです。
ボクはメールを出したつもりになって本来届くべきはずの人に届いてなかったらかわいそうだなあと思って、「宛先間違ってますよ」という旨のメールをナナエさんに送りました。それがきっかけで、何度かメールのやり取りをさせてもらってたんですが、ちょうどボクはその時、速読に興味を持っててフォトリーディングをやってみようかなと思ってた所だったのですが、ナナエさんから速読教室をやっているのでやってみませんかというお誘いを受けた訳です。
リターントゥヒューマンの経営理念に共感したボクはまず、体験教室を受けてみることにしました。
それから、本格的に通うことを決め、通いました。カリキュラム終了後もプラチナ会員みたいな感じで月額1万円でレッスン受け放題のコースがありしばらく続けて受講していたことを覚えています。
何か速読をして成果があったかと聞かれればイエスで、応用情報技術者試験という国家試験に合格し、会社から支給された資格手当で受講代金もペイ出来ました。
当時はRh速読と言って楽読という名称ではありませんでした。今なら当時より更にブラッシュアップされたレッスンになってる事と思います☺️

話がそれましたが、そんなお二人の講演会がためにならない訳がありません!
沖縄の方もそうでない方もゼヒ参加してみてはいかがでしょうか?

コラボ講演会の詳細&申込みはコチラ
https://nanaehirai.sukumane.biz/sukumane/form/detail/9

日時:3月9日(月)17:30〜20:30
(開場 16:30より)

場所:国立劇場おきなわ
https://www.nt-okinawa.or.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?