見出し画像

サンデードライバー脱却

大阪市内に住んでると、本当に車に乗らなくても済んでしまうことが多くて年間走行距離が2000kmに満たないくらい落ち込んでたんですが、この度のコロ助騒動により、週に2回子供を妻の職場に車で連れて行くようになりました。

公共交通機関だと、不特定多数に接触する恐れがあるので、車で送っていくことになりました。

そういう考えの方が多いのか、緊急事態宣言が出てるとは思えないくらい、渋滞も発生するくらい道路は混雑してました。それでも、普段の朝よりは交通量は少ないのかもしれません。

年齢も重ねてきて、危険予測や判断が遅れがちになりそうなので、運転機会が増えたのは、良かったと思います。

普段、車通勤されてない方で車通勤しはじめた方もいらっしゃると思いますが、安全運転で気をつけて行きましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?