見出し画像

トラブルのちフェロー

アイスランド最後の最後でドタバタしたけど、無事フェロー諸島に向けて飛び立ちました。


アイスランド、広かったなぁ。
自然も面白くて、もっとディープに楽しんでみたいです。

アイスランドからフェロー諸島への飛行時間はというと1時間半。
近いもんですね。


早速、その特質すべき地形/位置関係を確認しよう

フェロー諸島は、北大西洋上にある島々。
そのポツンと具合は、小笠原諸島にも引けを取らない。

フェロー諸島_-_Google_マップ

もっと引いて見てみる。
ポツーンだ。

フェロー諸島_-_Google_マップ


フェローの異質さはすぐに現れた

さて、そろそろフェローに近づいて来た。
窓側を選んだ(断然、窓側派!)私は、窓に釘付けになった。

着陸までの高鳴る気持ちと共に、ぜひ見てもらいたい。

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13


雲がかかった島の様相がなんとも神々しい。
そして、すり鉢状の島から海に向かって流れ落ちる滝。

思わず何枚もシャッターをきっていた。

気づいたら、お隣に座ってたお姉さんお2人もマジマジと見てる。
だよね!だよね!だよね!
窓を占領しないよう気をつけながら、それでもパシャパシャと撮っていた。
一眼レフでも撮りたかったな。


車窓から 〜首都トースハウンへと移動〜

フェロー諸島は、デンマーク自治領で、その首都はトースハウンにある。
到着した空港からは1時間くらいかかった記憶がある。
空港のある島はVágarという島。そこから橋を渡ってトースハウンのあるStreymoy島へと移動する。

今回もアイスランド同様、旅仲間が見つかるかわからないので、便利さを選んで首都トースハウンを拠点とすることにした。

地図を見るだけでも、ワクワクしてしまうのは私だけだろうか。

Google_マップ

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18


フェロー諸島。尊い。
私の中では、また行きたい国の1つにも入ってるのでした。


投げ銭溜まったら旅に出たいの