見出し画像

フォーカスする

ども!
やさしい事業創りプロデューサーの「大ちゃん」こと、植田大貴です。


数ある中からご覧いただき、ありがとうございます。


今日は、一件セッションの予定がなくなったので、時間が大きく空きました。


ということで、最近やりたかったけど、なかなか手がつけられてなかった発信の投稿ネタを書く日にしました。


一言で言えば、「フォーカスするとはかどる!!」


毎日セッションしたり、講座資料作ったり、発信したり、今後の展開を考えたりということは1日の中でしてると、意識がかなり分散してたなぁと感じた。


そうなると、結局どれも中途半端になってしまってることがほとんど。


人は一つのことを意識したら、他は意識できなくなるように、1日のなかでできることってせいぜい数個。


特に僕は、いろんなことに興味を持ち始めて手を出してしまう性格なので、意識して一つか二つにフォーカスして日々を過ごしていく方が、自分自身が心地よく過ごせるような気がした。


前も思ったことあったけど、忘れてたよね。


いいタイミングで気づかせてくれたので、これからは「今日一つだけフォーカスできるとしたら、何にフォーカスする?」と問いかけてから1日をスタートさせようと思いました。


今日も読んでくださり、ありがとうございます。


植田大貴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?