見出し画像

人から”選ばれる”生き方

毎日投稿14日目。2週間が経ちました。そして、今年残り18日。
明後日には折り返しになります!今日も楽しく書いていきます!


一昨日書いた文章は、自分にとって大切な友達、これからも一緒に人生を歩みたい友達数人に送った。
↓もし読んでいない方がいれば読んでいただきたい。

今日は、一昨日の文章にプラスαの文章を書いていきたい。

昨日は、はじめましての方3名(プラス知人2名)と飲みに行かせていただいた。(今日家に帰ったのは26時過ぎでした笑)

そして、今日も新たな出会いがあり、昼ご飯をご一緒させていただいた。

『”誰と”人生を歩むか』でも述べたが、僕たちには誰とこれからを歩むかを決める(選ぶ)権利がある。

ただ、その相手に選ばれるかどうかは別問題。
昨日も今日も新たな出会い、ご縁があったが、その方々から選ばれるかどうかは自分次第(あり方)だということだ。

自分がこの人と一緒に人生を歩みたいと思っても、相手から選ばれることができなければ、一緒に人生を歩むことはできない。
つまり、相思相愛でなければならないのだ。

選ばれる
選ばれる人とはどのような人だろうか。

これまでに私がみてきた人の中で”選ばれている”と感じる人は、以下のような特徴があると思っている。
・謙虚さがある
・面白い
・笑顔(表情)
・丁寧さがある
・相手目線で行動できる
・人を楽しませられる

チャットGTPにも聞いてみた。
すると、
・笑顔とポジティブな態度
・聴く力がある
・思いやりと配慮
・自信と謙虚さのバランス
・ユーモアセンス

チャットGTPと重なる部分はいくつかあった。やはり、選ばれる人には共通する点があるのだろう。

みなさんはチャットGTPの「選ばれる人」に何個自信を持って当てはまっていると言えるだろうか。

人生を豊かにするには、人との”繋がり”は必要不可欠である。
何かにチャレンジする時に仲間がいると一歩を踏み出せる。
人生の楽しさを作ってくれるのは友達だ。

しかし、どんなに素敵な人に出会えても、選んでいただけなければ、その後はない。
人とのご縁の中でチャンスをつかめるかどうかは、選ばれる人間で
あるか
どうか。ではないだろうか。

改めて自分が「選ばれる人」に当てはまる行動ができていたか、当てはまる人間かを見つめ直していきたい。

人とのご縁を大切にいきていく。そのために、まずは自分の在り方に目を向けていきたい。

昨日も今日も素敵なご縁があった。
自分はどう見られただろうか。

まだまだ足りない。
選ばれる生き方をしていく!!
選ばれる人になる!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?