見出し画像

2023年 絵本の記録



去年の絵本の読書記録を最近読み返したら、なんだか成長記録のようで面白かったため、今年も繰り返し読んだお気に入りの絵本をまとめてみました。









< 2023年絵本ランキング >

● 長男のベスト3
1位『ポポくんのおばけパン』
2位『どんぐりむら』シリーズ
3位『きんたろうようちえん』


● 次男のベスト3
1位『おもちのかいすいよく』
2位『おばけのパンやさん』
3位『どんぐりむら』シリーズ




「どの絵本が面白かった?」という質問に、
二人ともこのnoteのページを上下に何度もスクロールしながら今朝真剣に考えて選んでくれました。

どれも長男ぽいし、次男ぽいチョイスです。
そして、すべての絵本が我が家っぽい。

来年はさらに各々のカラーが色濃く出てくるはずなので、それが今からとても楽しみです。


 
読んでくださり、ありがとうございました。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?