見出し画像

病院の帰り道はだいたい不満がある。

4月5日(金)
今日はじいちゃんの前立腺ガンの診察の日。
今回から担当してくれることになった先生は、親切で丁寧な人で安心して任せられる。

前の先生は、説明不足でひたすらこちらの不安を煽るし人を舐めてるような態度で、病院をかえようかと思ってたほどだったからほんとに良かった。

いつも思うのだけど、病院の待ち時間ってどうにかならないんだろうか。

病院側の都合もあるだろうから一方的に文句を言うつもりは無いけれど、そこを考慮しても、患者への配慮が足りないんじゃないかと思うことが多い。

イオンのフードコートにある商品ができあがったら鳴るアラームみたいなのを用意して、次が自分の番の時に呼び出すようにしてくれれば、車で好きに過ごせて楽なのになあと思う。


4月6日(土)
遠方へ1泊2日で仕事に出たけれど、じいちゃんが生存確認の電話にでずに心配だったから泊まらずに帰ることにした。

じいちゃんは無事に生きていてほっとしたけれど、あらかじめ用意していた2日分の薬を間違えて1日で飲んでいてひやっとした。

ガンの薬は副作用がこわいから、これからはこういうことが無いように出張の仕事は諦めよう。


4月7日(日)
強いって気持ちいい。
映画やアニメで圧倒的な強さを観るのは爽快感があってすかっとする。
それにやっぱり強い存在って憧れる。

『無職転生』の新シーズンが今週木曜から始まるようでわくわくしている。


4月8日〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?