親に認められなかった大学生【元受験生】の自己紹介

どうもこんにちは。

今年度大学に進学したものです。タイトルにもある通り受験をする上で親との関係にとても悩まされました。

私は医学部に落ちてしまい別の学部に進学しました。それが親との関係が崩れ出した出来事でした。

私は高校1年の時は偏差値が40ほどしかなかったのですが、高校3年生の時点では80ほどまで上がり医学部を目指すようになりました。目指し始めた経緯としては親から勧められたことです。将来やりたいことが決まっていなかったので承諾し、目指し始めました。そして、これから起きるいざこざは後々説明していきたいと思います。

このブログでは主に受験生の親御さんにむけて書いていこうかなと考えています。もちろん親との関係に悩んでいる受験生の方にも読んでいただいても嬉しいです。目的としては、受験生の子供にどのように対応していいかわからない親御さんに向けて昨年度まで受験生だった私が少しでもお力になるということです。私のブログを読んでいただき少しでも親子間の関係が良くなっていただく、そして接し方が何もわからない親御さんのお力になれれば幸いです。まだまだ未熟者ですが何卒よろしくお願いいたします。

最後まで拙い文章を読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?