見出し画像

【ユーモア使うな】面白い人ほどまったくモテない理由3選〜180スキ達成〜

note:この記事は2分で読めます。よんだらスキお願いします。

このnote感想↓↓


ー本編ー


質問きてた!!

”自分はお笑い系のナンパするんですが、なかなか結果がでません。どうすればいいですか?”

結論…

お笑い系ナンパはそもそもモテない

です。(アトム法律事務所風)

ぶっちゃけ、お笑い系ナンパはうまくいきません。

チャケとか女ゲラゲラ笑わす系ね。


では一体、なぜなのか?


荒唐無稽で無根拠な話を僕はしているのか?


もちろん違います。順を追って説明していきます。

で、少し話はされて以前のツイートの引用リツイートにこんなコメントが来ました。↓↓

ユーモアが大事、ユーモアがモテるとよく言われますよね?

それであなたも一生懸命ユーモアを勉強したと思います。

わたしもユーモア勉強しましたし、おもしろければモテると思い込んでいた時期があります。(チョケが大事みたいな話もよく聞きました)

でもね?

実は”罠”があるんですよー。

先ほどもいったように

「ユーモアはモテない」

です。

これいうと

「は?ボスさんだってユーモア大事言うてたやんけ!!」

「界隈の〇〇さんもプロフに@ユーモアで書くくらいユーモア押してますよ!!??」

ていう罵詈雑言が来ると思ってます。

一回言わせてください。

黙れ小僧!おまえにユーモア系ナ〇パ師をすくえるか?

はい、強い言葉使っちゃいました。

あと、ボケ側だとモテないんだよなーて思ってる人もいますよね?

ツッコミ側ならセーフだと。

その思考も危ないです。

なぜか?

なぜなら………………………..

さて、こっからマジレスモードいきます。

いままでのはおふざけ。

ちゃんと詳しく説明するので
ぜひ第3章までみてください。(第3章が1番大事)

ではなぜユーモアを使うとモテないのか?

それには3つ理由があります。


第一章:ユーモアはリスクが高い


“女性は減点法だ”

“減点法に注意しろ”

これは恋愛工学でもよく言われてますし、みなさんもご存知なのでは?

女性てのは減点法の生き物です。

ここで、ほんのすこし減点法について説明させてください。

そもそもなぜ女性は減点法を採用したのか?

ちょっと考えてみてください。







答えは….

“繁殖期間”

です。

どゆこと?

あなたが知ってる通り、女性が妊娠できる期間てかなり短いんですよ。

男性に比べると10年は短い。

30後半になるとどんどん妊娠しづらくなり、40代では産めても子供がダウン症などの障害を持ったりします。

50代になるとそもそも産めない(閉経)

さて、そうなると

「限られた時間」

「できる限り優秀な遺伝子をゲット」

しなくてはいけません。

ではそのための方法は?

そこで、女性は採点の厳しい減点法を使ったのです。

ちょっとでもおかしな男ならすぐLINEブロック、すぐインスタブロック。

これが”減点法の正体”なのです。

もし、新しい知識として知ったならスキいただけるとうれしいです。

さて話がそれましたが、これとユーモアは何が関係あるのか?

実はユーモアは

“スベる”

という減点(リスク)が高いのです。

ユーモアを学んだのにうまくいかないと言う人がよくいますが理由は簡単、

「おまえ、すべってるから!!!」

です。

スベるてのはリスクであり、減点されるものですよね?

言い換えると、とても残念なことにユーモアは自爆しやすいのです。

そして、さきほど理由回答しなかったこれ。

「ツッコミならセーフ!」

て思う人もいるかもですが、ツッコミも難しいです。

ツッコミだって滑ります。

あなたも経験があるだろうし、テレビで何度も見たことあると思います。

考えてみてください。

プロの芸人でさえすべります。

松本人志でさえ100%毎回ネタがウケてきた人生ではないでしょう。

素人の我々ならさらにスベるのは、確定です。

そしてさらに言えば、ADHDや元オタク、元引きこもり、元ぼっち、そのほか恋愛初心者あるあるで

「ツッコミやボケが女性ウケしない」

です。

これは粗品さんのフリップ芸のクセネタに近い現象ですね。(もちろん面白いのもありますが、すべるときはしっかりすべります)


てことでまとめると、ユーモア使うとスベってしまい、結局減点されてしまう可能性がめっちゃ高い。

だから、ユーモア系ナンパはモテなくなるのです。

非モテ化しやすい、それがユーモアの負の側面。

これ覚えておきましょう。

減点されやすいことを自ら進んでやってしまう、だからまずいのです。

まとめ:ユーモアは女性の減点法にひっかかりやすい

第二章:陽キャは面白さだけでモテてない


OMMCネキ

「陽キャはユーモアをつかう。だからおまえらもユーモア使ってモテろ!」

はい、それ不正解!

勘違いしやすいですよね、これ〜。

陽キャはゲラゲラ笑わせてるんじゃないかと。

うんうん。

違います!!!!!

陽キャのモテの構成比率は

“ユーモア3:共感5:正論2”

くらいの割合です。

これ簡単に言いましょう。

「決めるところはしっかり決める」

「空気を読むところはきちんと読む」

です。アニメでいう銀魂の銀さんですね。

陽キャはお笑いフルコミじゃないです。

たしかに、陽キャはちゃめちゃな印象もあるかとおもいます。

酔ったらゲロ吐いて、他人に迷惑かけるタイプもおります。(実はあれも世話ずきな女引っ掛ける作戦なのだけどこの話はまた今度)

で、大事なのは

”正論がいえる”

ことです。

いうまでもなく、共感についてはもう絶対必要ですね。

ここ下手だと空気読むとかできなくて、アルファにすらなれないです。

でなぜ正論言う必要があるかと言うと、

“マジレスとユーモアを使い分けられる”

“それによってギャップを演出できる”

てのがあります。

DJふぉいの切り抜きがやたらバズってるのもユーモアと正論吐けるからです。

ローランドの切り抜きがバズってるのもユーモアと正論吐けるからです。

島田紳助の切り抜きがバズってるのもユーモアと正論吐けるからです。

銀魂の銀さんが女性からめちゃくちゃモテてるのもユーモアと正論吐けるからです。

はい、エビデンスならいくらでもあげられます。

要はこのギャップ使えるから陽キャはモテるんですよ。

ユーモアはさっき言ったようにリスク高いです。FXや仮想通貨なみにリスク高いです。

だから陽キャはユーモアフルコミしてないんですよね。

これを読んでくれた人は私の同志だと思ってるので、以下ユーモアと正論を吐くタイプの有名人参考にしてください。

・DJふぉい

・DJ社長

・島田紳助

・松本人志

・青汁社長

・コムドット

・銀魂(唯一のアニメ)

・ガーシー(やや反グレ要素あり)

まとめ:陽キャがモテるのはユーモア以外の要素が大きい

第三章:ユーモアは「真剣さ」が伝わらない


まず、冒頭のこのツイートを見よう。


上をコピペ。

>自分もお笑い系のナンパするんで、やっぱり格下扱いされて、打診通らないんですよね。ユーモアで安心感は与えられるが関係構築で「断っても大丈夫安心感」も与えてしまうんだよね。

これを要素分解していきます。

>格下扱いされて

格下扱いされる=やっぱり減点されてるわけです。

もちろんこの方はプロではありませんので、ユーモアで失敗することも多いでしょう。

その失敗でどんどん減点されていくわけです。

>打診通らないんですよね。

減点されるとなにがまずいかって、打診通らないです。

だってあなたのオファーを受け入れても、相手からしたらメリットないわけです。(なさそうと思われる)

負のハロー効果が働くわけです。

これホーン効果ていいます。

しっかり覚えておいてね。

でラストのこの文!!大注目!!

>ユーモアで安心感は与えられるが関係構築で「断っても大丈夫安心感」も与えてしまうんだよね。

…はい、これが最重要。

お前らマジでここからは刮目して一文一文見てください。

ここからは真剣に書いてます、リアルに一文一文魂込めてます。

ユーモアていうのはたしかに安心感を与えられます。

だから入り口としては使えます。

しかし、相手に真剣さが伝わらないのです。

なぜならユーモアを使い”すぎる”と

「この人はふざけている、真剣さがない」

「この人は面白いけど、男としては見れないし、私のことを女子とも思ってない」

「わたしのことを笑わせてはくれるけど、本気でわたしのことは見てないんだろうな。いつもふざけてるし。」

そう思わせてしまうから。

ぼくの友人のぴーちゃんもこれ言ってますね。女性視点の意見。

事実!!!!

上に近い言葉をあなたも言われたことがあるのでは?

そのほか…

ふざけすぎ、いじりすぎ、ここは笑うところじゃない、いい加減真剣になって、ここは空気読もう…etc

もし一度でも言われたことがあるなら、ユーモアにより失点してると言うことです。

特にユーモア系使う人は、真剣さが相手に伝わらないので相手のこころを揺れ動かすとかも無理です。

あとLINEで文末に(笑)を使ってる人ね。

「今度あそびいかない?(笑)」

「3/3飲みいかない?(笑)」

あれも真剣さがないて女性からバチボコ思われます。

じゃあ結局どうしたらいいのか?

いままでのことをまとめると、フローチャートとしてはこれがいいです。

特にユーモア学びたての人は見てね。

╋━━━━━━━━━━━━╋

ユーモアで声掛け

ユーモアを隠し味に共感などをしていく(この時に少しずつユーモアを捨てる)

ユーモアを一切捨ててマジレスで口説く

╋━━━━━━━━━━━━╋

この手順ならしっかりギャップを演出できます。

ぜひやってみてください。

なお、このnote自体もわざとユーモアからはじまり、「マジレス」「真剣に」「魂込めて」などを使いギャップ演出を使いました。

これもギャップです。

一例としてお使いください。

第四章:最後まで読んでくれた同志たちへのプレゼント


ここまで読んでくれて感謝いたします。


(リンゴォは人生で大切なことを教えてくれた人)

ユーモア系ナンパ師の人にオススメのマジレスフレーズ3つプレゼントしますね。

①「俺はすごいふざけてるて思うかもしれないけど、こっからはマジだから聞いてほしい」

②「真剣な空気感て苦手だけど、どうしても君には真剣に伝えたいことがある」

③「(相手の目を見つめて)おふざけなしで、はっきり言うけどめちゃくちゃかわいいし、今日は2人っきりになりたいと思った」

このようなフレーズを使ってください。

でないとあなたはただの

「おもしろ芸人」

です。

男としてはみられないですし、真剣な相談もされないもはやただの道化。

ピエロです。

あんまりなりたくないポジションですね。

女にも舐められるだけの人生になります。

だからさきほどのフレーズをしっかり使ってください。

まとめ:ゲラゲラ笑わせなくても余裕で勝てる


結局、今日のことをまとめると

“ゲラゲラ笑わせなくてもモテるんよ”

ユーモアとリスクは常に表裏一体。

リスク管理できた上でのユーモアは強いですが、リスクが高いユーモアはやめましょ。

でも逆に言うといまユーモア系ナンパの人は伸び代えぐいです。

伸びしろですねぇ!!!

なぜなら、あとは真剣さを出すためのフレーズ学べばいいだけですもん。

もっとあなたの真剣さを伝えられるフレーズをインプットすればそれでギャップ出せるわけです。

もうあとちょっとなのです。

だから決してあきらめないでください。

そしてこんな偉そうなこと言う俺も、はじめたてのときは

「ユーモアにフルコミット」

してた人間です。

舐められまくった人間です。

だからその苦しみわかるので、ぜひ今日の記事をスキして保存して、ちゃんとこころに留めておいてください。

はい、てことで今日は以上です。

いやー久しぶりのnoteどうでしたかね?

2日かけて書きましたが、パソコンカタカタしすぎて、かなり指痛くなりましたw

それでは、みたらスキ押しておいてください。

あと先月凍結とかされてメンタルやられたんで、このノートの感想とかもらえると超絶嬉しいです!!おねしゃす!

では!

END


ユーモア使わなくてもモテる方法をさらに具体的に学びたい人へ

ぶっちゃけぼくはユーモア使わずにこれ使って女を動かしてます↓

あと、美女を惚れさせる悪用禁止の弁論術。界隈でぼくだけが書きました。

本気じゃない人は見るな!【フレーズ44個】言い回し大全



ナンパや恋愛活動を継続して、良質なコンテンツを提供していきたいので、サポートしていただけると嬉しいです!