見出し画像

町田仲見世 八十番の特製うま味塩そば


所用で町田へ行ったある日、用事が済んだ後に仲見世商店街にある八十番でラーメンを食べました。

たまに町田へ行った時に店の前を通るたびに気になっていたお店です。
こだわりのスープはとても美味しそうで期待マシマシです。

麺は細麺と縮れ麺の二種類から選べるので、今回はちぢれ麵を選択。
バルサミコ煮卵と肉が倍になる特製うま味塩そばを注文。

一緒に一口スープ炊き込みご飯も注文。
上に乗っているのは干した貝柱?です。

スープは鶏ガラでなく鶏肉から取っているという事ですが、鳥ガラのスープとは違う芳醇な旨味を感じました。

そしてトッピングされている干し貝柱?がスープと合わさる事で貝の旨味がスープに溶け込み、さらにスープが美味しくなりました。

今回はちぢれ麺でしたが、次回は細麺で食べてみたいと思いました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?