見出し画像

◇『世界経済を知るにはこれ1枚!』主要経済指標・米株・原油・貴金属レポート_8月6日配信📝

※現地8月5日(木)分のレポート(PDFファイル添付)となります。

レポートはA4横書き1枚にて5分で読めます!(興味がない概況や数値は読み飛ばして下さい!その場合は3分で最新経済・投機資金動向(リスクオンorリスクオフ等も含め)が分かります!

また、非鉄金属スクラップ(銅・アルミ)やステンレススクラップを扱う方にも相場動向を知るうえで重要な海外市況が日々確認出来るレポートとなっております。是非ご参考にして下さい!

👇下記コメント欄はレポート内容からの抜粋です。

【主要経済指標】

米週間新規失業保険申請数_先週分は+38.5万件と予想の+38.3万件を若干上回る結果となるも、前週の39.9万件(速報値40万件)比では減少

米貿易収支_6月は▲757億ドルと、予想比悪化、5月の▲712憶ドルからも悪化

ドイツ鉱工業受注指数_6月は前月比4.1%増と市場予想の1.9%増、大型受注を除く新規受注は前月比1.7%増だったが、製造業生産は前月比1.4%減少と”供給制約による受注増が生産増加に繋がっていない”状況が反映されている

【米株式市場】

米主要株価3指数は揃って上昇、6日の雇用統計を控えて様子見ムードの中で、米長期金利低下の一服やダウは前日に大きく下げていた反動に加え、インド型感染拡大の警戒は残るも感染者数の増加に比べ重症・入院者数や死亡者数の増加が緩やかな事が経済再開期待となり、景気敏感株や経済回復関連株等が買われた

NYダウは前日比+0.78%の35,064.25、ナスダックは同+0.78%の14,895.12と過去最高値を更新S&P500は同+0.60%の4,429.10と2営業日ぶりに過去最高値を更新

ここから先は

362字 / 1ファイル
この記事のみ ¥ 100

サポートしちゃダメです(笑)無料公開日のレポートだけでも読んで下さいね!