見出し画像

ゲムマ2019秋を終えて

ゲームマーケット2019秋が無事終わりました。クトゥルフ神話TRPGシナリオ集の新刊『異異異異異異異異』はお楽しみ散らかしていただいてますでしょうか。

会場では「ツイッターで見たやつだ」「なんか見たことある」といった声や、「いつも楽しみにしてます」「また買いにきました」という声を聞くことができてとても嬉しかったです。なかには「まえがきを買いにきました」というコアにもほどがある方もいてとても嬉しかったです。差し入れもありがとうございました。

画像3

シナリオ9編収録という大ボリュームでお届けした今作ですが、遊び紙を入れたり、小口に暗黒タピオカを入れたりと製本にもかなりこだわってみました。

画像3

また、おまけとして「クトゥルフ点取占い」を96本収録し、会場でも実際におみくじ感覚で引いていただくことにしました。東急ハンズで巨大な抽選箱を購入して意気揚々と会場入りしましたが、当日の雨で傘を持っていた方や、荷物で両手が塞がっていた方、分厚い上着を着ていて抽選箱の穴に手が入らないといったケースもあって、途中から手渡しに変更するトラブルも。巨大BOX、数時間だけどありがとう。屈んで抽選BOXから占いの紙を取り出す作業を繰り返して左腰が筋肉痛になりました。

スクリーンショット 2019-11-25 21.01.21

なお当日は、クトゥルフ神話TPRG作者のサンディピーターセン氏がまさかの来場。各ブースを回って一言ほど話していたのですが、私は若干震えていました。もしも、そんな大先生から

「君はどんなシナリオを作っているんだい?」

と聞かれたとして

「今回は『デスハラ企業と暗黒タピオカ食い食いシャーク』と『メンヘラ亜空間チェーンソー vs. サンダーファイヤーカイザーロボ』です。過去には『ヨグの使いやあらへんで!チキチキ!第6兆とんで23回 脱出を目指せ、東京どないやねんパーク2』も…」

と言うのがあまりにも怖かったので怯えていたのですが、実際には「私がクトゥルフ神話TRPGの作者です!」と笑顔で握手しただけでした。プレッシャーで昨日食べた暗黒タピオカ丼を戻さずに済みました。今回のリバース貯金は次回へ持ち越すことにします。


今回のゲムマもありがとうございました。よかったらシナリオの感想もお聞かせください。励みになります。

また、当日買い損ね損ね損ね散らかした方向けについてですが、『BOOTH』で近々公開する予定ですのでお待ちくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?