見出し画像

同僚の良さ

「新施設長が入職してから施設は変わったの。」

 
「新施設長は穏やかでいい。」

 
「新施設長は頭がよくて色々できる。」

 
「職員Aさんはいい人。」

 
「職員Bさんは優しい。」

 
そんな風に話しかけられるたびに思う。

 
“私が入職してよかったと思いますか?”

 
“私はあなたにどんな風に映っていますか?”

 
 
私に他者の良さを伝える時は
私の良さもほんの少しでいいから伝えてほしい。

そう思うのはわがままだろうか。

 
 
仕事の帰り道
涙が込み上げる。

 
私のささやかな頑張りや良さは
誰かに届いているかな。
誰かは気づいてくれるかな。

 
こんな時
前の職場に帰りたくなる。

昨日前の職場の夢を見たから尚更だ。

だけど帰れないから
歯を食いしばって頑張らなきゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?