見出し画像

健康診断結果

健康診断の結果が渡された。
紹介状は入っていないようなのでホッとしたが、結果がCなのでよくはない。


 
体重が3kg痩せ、腹囲が5cmマイナスになり
貧血の薬を飲まなくなっても数値が安定しているのはよいが、いくつか引っかかってしまった。

 
まず、右目視力が0.8→0.6に下がった。
左目は逆に0.8→0.9に上がったので謎だ。

 
尿検査も引っかかっていたが、不正出血の時だったので気にしなくていいだろう。

 
それより気になるのがコレステロールと血清梅毒だ。

去年とだいぶ数字が違う。

 
そして一番気になったのがこちらだ。

梅毒のRPR法って何?
0.9以下が基準なのに4.4で大丈夫なのか??

総評にある、自己免疫疾患やその他感染症の可能性ってなんだろう。

だけど即検査やり直しではないなら
あくまで経過観察でいいのだろうか。

 
 
ちょうど母の入院期間中だったので健康のありがたみを改めて考えた。

健康ってありがたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?