見出し画像

地味で切実な悩み

酷暑が終わり、秋があっという間に通り過ぎ
冬になった。

 
最近は最低気温5度以下のことも多く、最高気温も10度前後だが
私の職場は未だに暖房を入れていない。

一体いつ入れるのだろうか。

 
寒い、毎日寒い。
部屋によって場所によって寒さは異なる。
毎日作業か活動担当か分からない。
室内か野外かどっちつかずな仕事のため
服は多めに着て脱げるようにしておかないといけない。

膝掛けも日中は使ってはいけないし、室内でジャンパーも着てはいけない。

換気は大事だが
暖房も入れずに窓を開けられては指がかじかむ。

 
私はAmazonで評判の極暖のパーカーを着て
160デニールのタイツを履いて仕事をしている。
ウィンドブレーカーや手袋を装備して外を歩く。

 
中学時代しかお世話にならなかったウィンドブレーカー。
何故捨ててしまったのかと大人になって後悔して、今年結局買った。 
やはり下半身が寒いのだ。
下半身の寒さ対策が大切だ。

今年は風邪が長引いた。
また風邪を引きたくない。

 
12月になったら暖房をつけると思いきや、まだ暖房を使わない。
いくら暖冬と言われていてもしっかり寒い。
いつになったら入れるのだろうか。

 
暖房が入らない。

それが今の職場の密かな悩みなのだが
悩みはもう一つある。

 
印刷機の調子が悪いのだ。

一枚でも印刷しようとするとすぐにエラーになる。
私のようにパソコン業務がある人には困る。
今は忙しい時期なので、印刷がまともにできないのは死活問題なのだ。
印刷機が不調になって一ヶ月が経った。一体いつまで印刷機に振り回されるのだろうか。

 
 
人によって悩みは色々。
仕事によって職場によって大変さは色々。

暖房と印刷機。

私の地味で切実な悩みだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?