見出し画像

懐かしい下請け作業

他施設の会報誌が送られてきた。

 
行事や作業の紹介が書かれていて
そこに、懐かしい会社の名前を見つけた。

そのA会社の下請け作業は
かつて前の職場の施設でやっていた。

 
その時の作業風景が浮かぶ。
一人懐かしくなる。

 
 
それから数日後
今度はいきなり前施設長から「真咲さん、B会社にコネある?前の職場で仕事やってたよね?」と言われた。

 
久々に聞いた会社の名前に心臓がドクンとする。

前の職場で下請け作業をやっていたあの頃。

 
「そこの作業ややりとりは別事業がやっていたので私は関わりはほとんどないんですよ。」

そう伝えた。


 
退職して三年が経ち
以前より前の職場を思い出すことは減ってきたのは確かだけど
それでも私の胸には常に前の職場がある。

 
今と昔が重なる。

みんな、元気かな?
会いたいよ。会いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?