見出し画像

施設と駐車場が遠いとこうなる

「お先に失礼します。お疲れ様でした。」

 
私は職場を出た。

 
うちの職場は駐車場まで徒歩5分かかる。

 
少し残業したこともあり
一刻も早く帰りたいと早歩きになる。

 
ようやく駐車場に着き
さぁ帰ろうと思ったら
車が開かない。

 
ロッカーに鍵をつけっぱなしだと気づいた。
私は車の鍵にロッカーの鍵をつけているのだ。

 
再び今来た道を歩き
職場に戻り
入り口に立つ同僚から鍵を受け取り(同僚は私が鍵を忘れたと気づいてくれた)
また歩いた。

 
ポツリポツリと雨が降り
私は慌てて車まで走った。

 
いい運動になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?