見出し画像

ボードゲームでお金を稼ぐ方法!細かいプロセスも解説します!

皆さんお久しぶりです!
ボードゲームを作り委託販売を始めてから2年になりました。
最初は中々売れなかったボードゲームですが最近では予約販売でも売れるようになってきました!
そこで僕が初めの頃に間違っていたことと現在見直して改善したこと、またボードゲーム作成の発案から実際の販売までの流れをご紹介したいと思います!
それでは行きましょう!

僕が間違っていたこと
作って委託販売サイトに載せたら売れるという甘い考え
はい、いきなりですが僕は始めた当初、初めて親にいいクオリティのものができたねと言われ興奮したのかすぐに販売を開始します。
しかし中々売れません。
それは何故か?
宣伝をしなかったことです!
そりゃそうですよね、、、
宣伝をしなきゃ売ろうにも知ってもらえてないので当たり前です。
次に委託販売できる最大数まで作り委託販売先に送ってしまったこと。
他にも色々ありますが細かなことなのでこの後の改善点から解説していきます。

改善点
その1
掲示板での宣伝
僕が委託販売しているサイトのボドゲーマでは掲示板機能がありそこで宣伝する事が可能です。
そこで僕は試しにその時新しく作ったボードゲームを掲示板にて宣伝したところ予約販売の時点で購入していただく事ができました。
その2
委託数の削減
これは主に制作費用と返送費の削減につながるためです。
商品が一定期間売れていないと個数によっては返送されます。
その時の返送費は自分で払わなければいけないので逆にそのシステムを利用することにより返送費が発生しないようにしました。

さてここまでで僕の間違っていたこととその改善点をあげてきましたがここからは具体的なボードゲーム制作の流れについて解説していきたいと思います!
知って損のない内容ですし逆に講座並みの内容の濃いコンテンツです。
よってここからは有料記事となりますが1000円から購入できるようにするので皆さんこの機会にぜひボードゲーム制作してみませんか?

それでは行きましょう!

ここから先は

2,115字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?