見出し画像

〜2023〜

やって参りました。ついに、この一年の振り返りの時期が。(自分の記事の2022をご参照に)

結果から言いますと。今年の目標であるインカレロードレースへの出場は叶う事はできませんでした。
2023年春先からシーズンインし、クラス2への昇格をかけたレースを2本走りました。1戦は10位
2戦は3位と昇格まであと一歩のところでC2昇格ならずと目標であった個人戦ロードレース、インターカレッジロードレースへの出場権は獲得する事ができませんでした。完全なるレース経験の不足、実力もそうですが、戦える頭も同時に必要だなととても感じた年でした。トラック競技も成績は良くなく、自分自身ブレーキのかかった年になったと振り返り感じています。夏の全日本学生ITTも雨天中止とC2に昇格する機会が無くなった途端。かなり気持ちの面も下がってしまい、立て直すのは厳しかったです。何より3位であったレースが一番心にダメージを負いました。あと一つで昇格できたと今でも思うとメンタルがしんどいです。また、度々重なる体調不良で心身ともにダメージを追いました。もうロードは辞めようかとかなり思う時もありました。

ですが、やはり自分はロードレースが好きです。
来年こそはC2へ昇格し全国のロードレースを経験するため日々精進していこうと思います。
そして、苦手なトラック競技も前向きに向き合って努力していきます。両親と母校のOBの協力もあり新しいトラックレーサー決戦ホイールも秋から導入しているので、必ずトラック競技でも結果を残し、国体合宿で広島県チームとまた共に顔を合わせれるように毎日を耐えます。

来年は『自転車競技を学び強くなる』をモットーに2024シーズンを過ごします。自分は無知である。この認識はとても鍵となりそうです。


来年もよろしくお願いします。

来年度使用ロード
来年度使用ピスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?