見出し画像

部内個人タイムトライアル

本日、部内での個人タイムトライアル測定がありました。昨年は約3キロのコースを10周回だったのですが、本年度は少し変更され約4キロを8周回の32kmで競われました。

1分ごとにスタートしていき、先頭が出走した20分後に自分はスタートしました。

パワーデータ

結果
37人中
10位
学年別
3位

最初の入り方が雑だったせいか心拍数がいきなり跳ね上がりそこから耐えるという走りをしました。TT競技で一番やってはいけない事は遅刻する事ですが、その次にやってはいけないと言っても良いくらいのペース配分をしてしまいました。ここで結果が欲しかった為、スタート前から少しナーバスになり焦りが出たと思います。

それと思ったよりパワー値が低いです。1時間近くなら260w以上はせめて出したいところでした。やはり最近は業務がより一層レベルアップしているので、限られた時間をどう活かすかをもっと考える必要がありました。この状態とこの練習法では閾値パワーが落ちる一方なので、自己流夜練式で、SST、LT、に重点を置きそこからさらに工夫し、夏に向け、修正していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?