見出し画像

感動の総量を増やすこと : 日々の気づき #09


最近マンガを読んでいて、涙が出そうなとき、込み上がってくるものがある瞬間があります。

読書でもそういう体験はあるのですが、マンガの良さの「描写」があることで心にまっすぐ刺さりやすいのかなあと感じていて。


日頃、落ち着いた生活の中で「感動する」ことが滅多にないせいか(こう書くと冷たい人に聞こえますね笑)、以前だったらそう感じなかったことでも、涙が出そうな時もあり。

単に涙もろくなっただけなのか分かりませんが、だとしても、感動することは、そう思えることは素敵だと思うのでいいかなと。


そんな体験、生きていて良かったと思える体験を増やすことで、人生を豊かに過ごすことに繋がるんじゃないかなと感じました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?