見出し画像

花を見る余裕くらいは : 日々の気づき #19


ぼく自身、余裕がないと本当に目の前のことしか見えなくなるので、気をつけてはいるのですが、まだまだそういうことが多いです。

特に予想外の出来事が起きたときはひどいもので、自分のことしか見えておえらず、後から周囲の状況を確認して「そんなことがあったの??」と驚くことも。

外を歩いていても、何か気になることがあるとそればかり考えてしまって、おそらく信号くらいしか意識してないんじゃないかな。

だから、足元に咲く花に気づくこともできないんだなあと、先日たんぽぽの綿毛を見つけて感じました。


花を見つけようと歩く必要はないけれど、視野を広げて 、そんな変化にも気づく余裕くらいは持っておきたいです。

じきに僕の好きな紫陽花が見れるようになるので、見落とさないようにしたいな。


*ヘッダー画像とても可愛いのに、収まらなくて悲しい...


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?