見出し画像

俺がまだ年収1000万いってない理由

オーストラリアでの仕事を辞め帰国した
欲に負けすぎ
勉強不足

一つずつ簡単に掘り下げていきましょう。

2012年9月にワーホリでオーストラリアへ行きました。2年のワーホリ生活を終え、就職することに成功。
オーストラリアは平均年収レベルが世界トップクラス。バイトでもかなり良い時給です。僕が働いてたお店(飲食)は当時は1店舗のみ。僕が辞めようとする直前に2店舗目をオープン。現在は5店舗にも拡大した実力店。
この職を今も続けながら、家賃収入とかも続けていたら(当時はやっていた)、1000万も遠くなかったかもしれない。

欲に負けすぎ。これは酒と女性です。欲に抗えずお酒を飲み良いご飯を食べ女性との時間を楽しむ(店とかではないよ)。色んな人が通る道なのかもしれませんが、僕はこれが人一倍強かった。人生一度きりだからって欲の思うままの生き様に明るい未来はない。

夢を語って目標立てず。行動はしても努力をせず。その根本は勉強不足にあり。人生とはどういうものであるのか。今日も全力で生きることができたのか。日々学びその生き方に自問自答できていたのか。早起きして本を読む。決して難しいことじゃないことが全然できてなかった。そんなやつの年収が良いわけがない。

結論、ただの実力不足。
ここで言いたいのは、「あの時こういう道を選んでいたらよかった」とかそんな甘ったれたことではない。

今ね、彼女が欲しくて真剣にマッチンングアプリしてるんです。どんな人がモテるのか?と考えると、やっぱその答えは『強い男』なんです。特に、年齢を重ねて結婚を考えていく上では、かっこいい<強いなんです。
じゃあ強い男とはなんぞや?って話になると思います。それはこの二つだと思ってて。
・お金を稼いでる男
・肉体的に強い男(筋トレ)
これなんです。もうねこれは人間に限らず生物学的にそうなんです。
お金が全てじゃない。そんなのは綺麗事なんです。
つまりまだマッチングアプリやるには時期が早いってこと。
それに気づいたよ!っていう記事ですこれは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?