見出し画像

星座に願いを

夏の空、碧く広がり雲は漂い
一欠片の希望が純白に空に浮かぶ

星屑を指で辿り、夜空に願いを託す
夏の夜更け、静謐に夢を編む

遥か遠くからも、
私たちの思いは一つに連なっている。

君の笑顔が、暗闇を柔らかく照らすように、
私の願いも、星座に届けられるだろう。

この広大な宇宙の隅々で、
君も同じ星屑を眺めているのだろうか。

夏の終わりに祈りを込めて、
来年もまた、この場所で待とう。

風に乗せられた懐かしい記憶、
星降る夜に願いは舞い上がる。

静けさを切り裂く一条の光、
希望のしるし、心に点す。

夏の星座が紡ぐ物語、
永遠の絆を誓うように。

グスタフ・マーラー(Gustav Mahler, 1860年7月7日 - 1911年5月18日)


この記事が参加している募集

自己紹介

ふるさとを語ろう

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!