見出し画像

ユニフォームをUpdate!

こんばんは、DAIKOです
最近、フィルムにはまっていて、めっちゃ検索しているんだけど、調べれば調べるほど、フィルムは生産終了しまくってて今更焦っているDAIKOです(遅っ)

━━━━━━━━━━━━
堂々とイキリたい!
━━━━━━━━━━━━

今日で新しい会社に入ってから2週目に入りましたー
何をしているかというと、ユニフォームを考えたりしています

ブルーワーカーの深刻の課題として「採用」があります
なぜかというと、「大変そう」「暑い、寒い」「汚い」というイメージがあるからだと言われています。

そういうお仕事もあると思いますし、それが理由になっている人もいると思います。
でも、実際お仕事選びの際、、もっとも重要なポイントは、別なところにあるんじゃないかなと思っています。

結論は、冒頭に書きましたけど、シンプルにブルーワーカー=「ダセェ」という印象があるんだと思います。それなら、その印象を変えることができれば採用問題も多少緩和させられるんじゃないかと思いました。

それでクイックに対応できる「作業着」に着手しました。

画像1

既存の作業着のイメージってこんな感じですよね
外人モデルが着ても、これほどにダサいわけですよね
日本人が着たら壊滅的ですね

とりあえず若手の子と相談しました
やっぱり万人がかっこいいよねって共感されつつ、色んなスタイルがあるということで、僕らはデニムスタイルで行こう!となりました。

デニムは、オーバーオールもあるし、ツナギもある。もちろんパンツ、ジャケットもあるし、ベストもある。

カラーはダークからライトまであるし、ストライプもある。

画像3

画像2

さすがLee!!!!
こんなイメージで会社概要に載せたい。
早速、試着してみよう

━━━━━━━━━━━━
結局、顔がモノを言う
━━━━━━━━━━━━
連日、画像が送られてくるようになりましたwww
1枚目に送られてきたのがこれ。確かにデニムだけど、ジャケットより顔が気にあってしまう。
(ブサイクめ!)

画像4

2枚目に送られてきたのが、こちら
デニムベストスタイル、やはり顔が気になるぞ、ブサイク!
ちょっと作業着感が増したような気がする…

画像5

そして、僕も試着してみた
なぜ、それをチョイスしたんだ?俺www
チャラいし、なんかムカつくwww

画像6

わざわざ自宅からも送ってきてくれた
もはやデニムではないけど、デニムパンツにベージュシャツ合わせは良さそう!!これはなかなか良いぞ。

画像7

まだまだ道のりは長そうですが、引き続き、ユニフォーム選びに思考を巡らそうと思います。補足的には、お尻とかロゴを入れようとかも話しています。

画像8

━━━━━━━━━━━━
我こそはという、イケメン or 美女 募集中ですwww
━━━━━━━━━━━━
お仕事は、石油関連の配送業です
なので、荷物の積み下ろしとかはなく、基本的にクライアント企業や現場へ銃みたいなやつを挿して、給油する感じです。

給油_R

よかったら、ご連絡くださいませーーー!

DAIKO