見出し画像

HADO WORLD CUP 2019に出場してきました!

こんにちは。
HADOチームわちゃごな☆ピーポーで活動しているKODAIです!

こちらの記事は2019年12月15日に行われたHADOの世界大会「HADO WORLD CUP 2019」について書きました。

主な内容は、結果報告、2019年度climax seasonのわちゃごな☆ピーポーの流れ、当日起きたエピソードなどを個人的に抜粋してざっくりまとめた内容となります。

よろしくお願いします。

1.結果報告

今回私の所属するわちゃごな☆ピーポーの成績は

・世界4位
・ベストパフォーマンス賞受賞

という結果となりました。

画像1

チームとしては4度目の世界大会出場となり、
目標に掲げていた優勝は逃したものの会場を沸かせたチームに送られる
「ベストパフォーマンス賞」をいただけたことはチームにとって大きな自信となりました。

画像2

この場をお借りしてHADOファンの皆様、わちゃごな☆ピーポーを応援してくれた皆様、出場チーム、そして運営の皆様、そしてチームの皆に改めて感謝申し上げます。

ありがとうございました。

2.climax seasonのわちゃごな☆ピーポー

画像8

わちゃごな☆ピーポーは昨年のSUMMERCUP終わりの9月のclimax seasonより、
・新たな選手
・メンタル&コミュニケーションコーチ
・フィジカルトレーナー
・公式マスコットキャラクター
・マネージャー
が新たにチームに加わり大きく変化のあったシーズンでした。


こうして新たなメンバーを迎え、
これまでの練習に加え専門家の知識を学びHADOに取り入れるなど、
チームとして新たな試みを行なっていきました。


確実に成長している実感はあったものの、新体制後の公式戦では1度も予選を勝ち上がることができなかったりと厳しいシーズンを過ごし、
改めて勝つことの難しさを痛感したシーズンでもありました。



そして迎えたW杯組み合わせ抽選会
僕たちは死のグループと呼ばれ激戦が予想されるCグループへ。



不安と期待を抱えながらW杯本番に備えました!



3.本番のアクシデント

画像3

そして迎えた本番!

当日の朝リーダーTAKA選手より1通のメッセージが...


画像5


え!?




なんと精神的支柱であるわちゃごなのリーダーTAKA選手がまさかの当日の朝ギックリ腰になるというアクシデント!笑


きょ、今日!?


チームに激震が走りました笑


もちろん当日試合に出ることはできず急遽メンバー変更!
(今ではチームの中で笑い話です笑)

画像4


しかし予選最終試合よりTAKA選手が合流!!


画像6

試合には出れないもののやはり精神的支柱であるTAKAさんの存在は大きかったです!



こうして最後まで全力を尽くした結果、死のグループ予選突破から始まり、世界4位とベストパフォーマンス賞を受賞することができました。

チームみんなに感謝!!!
そして2019年度わちゃごな☆ピーポーお疲れ様でした!


4.終わりに&告知

1/4日(19時〜)にHADO WORLD CUP 2019振り返り生配信というものに出演させていただきます。(アーカイブでも見れます)

今回のnoteは自分のチームメインの話でしたが、他チームにもそれぞれ歴史やストーリーがあり、それらを選手として間近で見ている自分としては感動するポイントがたくさんありました。

自分は選手兼HADOファンでもあるので今回の放送で他チームの感動ポイントも色々お話できたらなと思います。

是非ご覧ください!


そして自分の所属するわちゃごな☆ピーポーについても今回noteで話きれなかった裏話などがたくさんあるので出来るだけ発信していこうと思います!
ということでYOUTUBEチャンネルを作りました!
(発表して自分たちを追い込むスタイルです笑)

こちらからも徐々に発信していきます。


ということで最後まで読んでいただきありがとうございました。

今後ともHADOプレイヤーKODAIをよろしくお願いいたします!

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?