命を滅ぼす地球で人は

地球の歴史で 何度も生物がほぼ絶滅した事があったらしい 。
これから氷河時代や 彗星の衝突などで 地球の生き物がほとんど絶滅したとする 。すると生き残るのは バクテリアのような 単純な生き物だろう。
生命は海底火山の近くで 酸素を必要としないバクテリアから 始まりだったらしい。
地球の歴史の中では そのような命のリセットが何度もあり、 何度かは知的生命体も 生まれていたかもしれない。 同じ地球に 昔は宇宙人のようなものが 暮らしていたと考えると とてもわくわくする 。人間はリセットされるのか それとも火星に逃げ延びたり地下に潜ったり人工的な進化なんかで生き延びて、さらに 進化を続けることができるのか 僕は人間を信じたい。

どっかにむかしの知的生命体が生き延びてないかな?