SMAPへのプレゼント

タモリさんがSMAPに渡したプレゼント五人に同じ5角形の星の置物だったみたい。
森くんがいたら六角形だったと思うが、
これからバラバラになろうとしている五人がそんなプレゼント貰って

もう五人にじゃあないんだよ‼

と思ってもタモリさんからのプレゼントは捨てられないだろう。

5角形の星決して分けられない形、顔を合わせたくない仲間のこと嫌でも思い出すだろう。
SMAPがこれで仲直りなんて いかないだろうが 、何年か経った後 タモリさんが、

俺のあげたあの星まだ持ってるんか? 皆でまた集ろうや、あの星持ってまた乾杯しようじゃないか 。

そんなことになるかもしれない 。いつか 年老いたタモリさんと 、いい歳になったスマップが 一緒にテレビに出て 笑い合う姿 を想像すると 何とも言えない気持ちになる。