見出し画像

#1 ご挨拶

はじめまして,「だいくんせんせー。」といいます。臨床心理士・公認心理師・博士(心理学)です。

大学教員として,臨床心理士や公認心理師の養成に携わりながら,小児科・精神科・児童精神科での臨床や,自治体病院内に設置された職員相談室での臨床に従事してきました。

noteでは,私が専門としている領域(保健・医療と産業・労働)における心理療法家の仕事に関することや,研究のこと,たまに私自身のことについて,可能な限り難しい言葉(専門用語)を使わず記事にしようと思います。

細く長くnoteと付き合っていきたいと思っていますので,記事のupは急がず,焦らず,のんびりと,を心がけようと思います。

そんな私のnoteですか,気長にお付き合いいただけましたら幸いです。

なお,noteを含むSNSでの私の発信は,専門家一個人によるものです。資格や専門,所属等を代表しての見解ではないことをご理解ください。

また,倫理的観点から,SNSのなかで心理相談に応じることはできかねます。皆さんの心を守ることでもありますのでご了承ください。

どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?