見出し画像

お多福食堂はいつも戦場

日曜日にお多福食堂へ行きたくなった。
「日曜ってお多福やってたかな・・・」
まあ行けば分かると思い、11時15分に到着。やっていた。既に駐車場は満車。無理やりねじ込んで店内へ。。

おー!相変わらず混んでるのー。

6人が立って順番を待っている。1時間くらい待たされるかなー。
で、よく見るとひとり席はいくつか空いてる。待っている客はカップルばかり。これは悩む。俺一人なら先に座っても文句言われんかなー。でも店のお母さんは俺の顔見てもにっこり笑うだけで座れって言わんしなー。なんか暗黙の了解みたいのあるんかなー。

つーかカップルで混んでるときに来て隣同士で座ろうとか思うんじゃねーよ!!

唐揚げ定食

半数近くの人が頼む「唐揚げ定食」俺には絶対に無理なくらい爆盛。中にはこれにラーメンも頼む人もいる。ここはオモウマい店かっ!!
んで、結局唐揚げ定食と人気を二分するカレーを頼む。「まだカレーある?」「あるよ」「んじゃ今日はカレーうどんに小ライス」「食べれるの?」「うん、頑張ってみる」
カレー関係は提供が早い。調理しないから当たり前か。お多福のカレーは開店までに寸胴で作った分が売切れたら終わり。だから夜に行っても食べられない。

カレーうどん+小ライス

んーーー・・・。やっぱり多い・・・

隣のおっさんはカツカレーを汗だくで食べている。ハゲた頭を何度もハンカチで拭いながらうまそうに食べている。時折俺の方を見て喜んでいる。

お多福食堂ってやっぱスゲーと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?