見出し画像

矢部君のくしゃみは強烈

小学校の卒業式。俺と矢部君は隣同士で並んでいた。もうすぐ矢部君の順番が来る。舞台に上がって卒業証書を受け取るのだ。
その時・・・

なんかものすごいくしゃみをした!矢部君の方を見ると、両手にたっぷりと鼻水をのっけて困った顔をしている。矢部君は蓄膿症なのだ。

ど、どうしよう・・・

矢部君が泣きそうな顔でこっちを見ている。あと一人で矢部君が呼ばれる。とりあえずその鼻水をなんとかしないと・・・。

おい、ズボンで拭けや!

う、うん・・・

ありゃー!!!!

矢部君の学生服のズボンにはべっとりと鼻水が・・・。

あーあ、オレ知ーらん

鼻水でぐちゃぐちゃになったズボンを穿いた矢部君は校長先生の前に。
オレはおかしくて笑っていた。
蓄膿症の矢部君は、授業中でもいつも鼻をいじっている。鼻くそをほじっては食べている。一度「鼻くそってうまいの?」って聞いたら「うん、塩気がきいててうまいよ」とか言っていた。そういうものなのか・・・。

矢部君、大事な時の前には鼻かんだ方がいいぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?